FC2ブログ

母の勉強場所と一息つく時間

母、今年始まってから、のんびりしながらもいっぱい勉強しています。
やりたいことがたくさんあって、お伝えしたいことがいっぱいあって、どうやったらうまくいくのか模索しているからです。

まだ読んでいない本もたくさんあり、2~3回よんだけど、すぐにパパッと入ってくるだけの理解力記憶力も年々悪くなる一方なのですが、脳は鍛えることができるということを知り、4回5回読んでもいいやと、間違えてインプットするくらいならば何回も読んでいこうと思っています。


もう今週から新しい講座が始まります。


オリジナルの講座なので、一字一句間違えていないかとか、進め方などあれこれ検討しながらも、来月も新講座を開設予定なので、レシピ考えているところです。
頭の中でやりたいことをイメージしていくには、オーバーヒートする私の脳みそ。


2016_410w3.jpg



ちょっと一息。


もちろん、お家で一息ついているのですが、以前より行きたいと思っていた入口静かな感じの谷町3のスタバへ。
静かな感じがしていたのですが、中には大勢の人がいらっしゃいました。母のように読書や勉強している人、会社なのか打ち合わせしている人、新入社員なのか黒い背広きている女子たち。いろんな人たちがこの場所を利用しているんだなぁ・・と、あたり見回しながら、母もそこに参加してきました。


コーヒーラテ、砂糖なしなのですが、とっても甘かった。何が違うんだろう。。そこにも面白さを感じつつ、


居心地よかったので、また行ってみようと思います。


Secret

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師栄養士の資格を持つ2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。そこから子どもの育ちの奥深さ広がりを学び始めマニアックに勉強中

こちらのブログは、ほぼ、私の日記。ほぼ家族用。別ブログへ教室の話をのせています

最近の記事

お気に入りページ

カテゴリー