FC2ブログ

京都まで出かける

午前中、アロマレッスンを開催して、午後から空き時間がありました。
昨日、資料作りの大詰めが終わって、何か爆発的に、外に出たい解放感に掻き立てられて・・



京都まで



以前、関西テレビの人間国宝さんにでていた、京都のお菓子屋さん「むしやなしない」というお店。
アレルギーのあるお子様でも食べれるお菓子を作られているところです。
アレルギーのこと、よくお聞きいたします。
手づくりで、おいしいものはいただいたことがあるのですが、何か興味そそられたのです。


これは、インスピレーション!!


行ってみよう!


京阪で出町柳まででて、そこから叡山鉄道に乗り換えて3駅



2017_520w7.jpg



たどり着けました。
「むしやなしない」→「648471」
おもしろいですね。はじめは電話番号か?と思ったのですが、店名みたいです。


商品、一つ一つ見てみると、全部がアレルギー対応というわけではなく、これは小麦は使っているけど、卵は使っていない、小麦は使っていないけど、乳製品を使っているなど、いろいろ。
おひるごはん抜きでやってきて、1個だけ・・・ふふふ


2個注文!!


2017_520w8.jpg



おや?!


3つも乗っています。(≧▽≦)
お重に入ってお上品ですね。


手前が、小麦卵乳製品使っていないチーズケーキ


奥が、イチゴのモンブラン。可愛いお鍋に入っています。


お茶を注文すると、つきだしという名のおやつがやってくるそうです。
こちらは、水ようかん風のシャーベット。ひんやりしていました。
暑かったので、うれしいひとしなでした。


驚いたのが、チーズケーキ。


ふわっと空気を食べているように、口に入るとほどけて溶けるのです。
しっとりしていて、ふわっと溶けて、不思議な感覚で、こんなの食べた事ない!とじっくり・じっくり味わいました。
チーズも乳も使わず、チーズケーキです。


概ねはわかるものの、素材が何なのか気になります。


何かきになる・何か気になる・・


お店の方に聞こうかとも思ったのですが、とっても忙しそうでしたので、お声かけず想像しながらの帰路です。
これはやってみたくなりました。
Secret

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師栄養士の資格を持つ2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。そこから子どもの育ちの奥深さ広がりを学び始めマニアックに勉強中

こちらのブログは、ほぼ、私の日記。ほぼ家族用。別ブログへ教室の話をのせています

最近の記事

お気に入りページ

カテゴリー