FC2ブログ

母の仕事ぶり?!

母の手がける教室、インファントマッサージとアロマクラスのご紹介いたします。

教室風景をめったに撮影しないのでどんな場所か必見です!

20091127_1w.jpg

北区民センターの和室はこんな感じです。

赤ちゃん達も好きな姿勢でマッサージを楽しんでいます。


aromaclass.jpg
アロマクラスの準備はここからスタートします


二間借りているので半分がインファント、半分がアロマクラスになっています。

今回も沢山の生徒さんが集まって、3ヶ月~1歳11ヶ月のお子様まで成長したわが子を見つめることができる教室でした。

とても有意義な時間を過ごすことができたので続けて生きたいなぁ~と改めて感じるほっとな教室でした。

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

なんとも楽しそうです。
私も何か・・資格とろうかしらと思ってしまいます。

v-22さやえんどうさま
あちらこちらと訪問ありがとうございますv-411
資格あってのものですが、そんなのなくたってさやえんどうさまには人が真似できないくらいのパワーとステキな特技が沢山お持ちじゃないですか。そのままのさやえんどうさまでいいんですよ。

ベビーマッサージの様子初めて拝見しました!!
写真からもリラックスした様子が伝わってきますね~☆
どんな会話がされてるんだろう。
きっと居るだけで落ち着く場所なんだろうなぁ☆

今度個人的にもベビーマッサージの教室に見学に行ってみよぉ~☆また記事拝見できるのを楽しみにしています~~♪

Re: タイトルなし

v-22えいこさま
今までベビマの写真載せたことがないので、ちゃんとしていることをのせてみたかったんです(笑)写真になるとお母さまたちの様子がずっとのこるのでいいですよね。

> どんな会話がされてるんだろう。

そうでしょ(笑)共に頑張っているインストラクターさんも私の話を聴いてみたいとおっしゃっていました。赤ちゃんに向かう姿勢、親のあり方についてのお話、育児の醍醐味をお話していますよ。

見学より実施をお勧めしますね。
その方がいろんな意味での大切なことが身近に感じるはずですよ。
その日が来たら是非是非お知らせくださいね。
Secret

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師栄養士の資格を持つ2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。そこから子どもの育ちの奥深さ広がりを学び始めマニアックに勉強中

こちらのブログは、ほぼ、私の日記。ほぼ家族用。別ブログへ教室の話をのせています

最近の記事

お気に入りページ

カテゴリー